【テレビ】<テリー伊藤>こじれる日韓関係に「韓国は日本、アメリカと離れようと思っている」

76pt   2019-09-17 07:09
ます速ch

1: Egg ★ 2019/09/16(月) 21:30:37.05 ID:CAP_USER TBS系「サンデー・ジャポン」は15日の放送で、日韓関係について特集した。

 番組では文在寅大統領が、チョ・グク氏(54)を法相に“強行任命”したことを取り上げた。その中で、混迷を極める日韓関係にも注目し、ソウル&釜山市議会で、役所に向けて日本企業の製品を購入しないように努力義務を課す条例が可決されたことを伝えた。

 これについて実業家の堀江貴文氏(46)は「(韓国は)そういうことをたまにやっちゃうことがあるじゃないですか。だからあんまり気にしない方がいいですよ。別に民間企業には義務じゃないので」と冷静なコメント。 

 一方、プロデューサーのテリー伊藤氏(69)は「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を外れたじゃないですか。これは歴史的なことですよ」と指摘し「韓国全体がどう思っているかというと、日本・アメリカと離れようと思っていますね。これは今回を境にして、日本とは離れていく」と主張した。

 しかし、これに堀江氏は「それは離しちゃダメなんですよ。韓国とか朝鮮半島は日本にとっては戦略的拠点なので、仲良くすればいいんですよ」と主張した。

9/16(月) 12:55配信
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7563469&name
   バカ三国アンテナトップページへ
中国 韓国 北朝鮮の話題が沢山。