【神奈川】日本政府に謝罪と賠償を要求した元慰安婦の映画上映会を後援した茅ケ崎市と市教委に170件超の抗議殺到

112pt   2018-10-12 02:35
ます速ch

1: ニライカナイφ ★ 2018/10/11(木) 19:16:24.62 ID:CAP_USER9 16日に神奈川県茅ケ崎市の市民文化会館で予定されているドキュメンタリー映画「沈黙-立ち上がる慰安婦」(朴壽南(パク・スナム)監督)の上映会を市と市教育委員会が後援していることに対して、市と市教委に170件を超える抗議が殺到していることが11日、関係者への取材で分かった。
市によると、6月1日に上映会の主催者側から後援名義の使用承認申請が出され、市と市教委は同映画が過去に一般上映された際のチラシの文面などをもとに協議し、後援を承認した。

市と市教委は「内容ではなく上映行為に関しての後援であり、基本的に承認を出すのがスタンス」とし、映像を実際に見て協議するという方法はとらなかったとしている。
同映画は、平成6年に来日して日本政府に謝罪と個人補償を求めて直接交渉を開始した女性たちの姿を、昭和10年生まれの在日朝鮮人2世で市在住の女性監督が追った作品。
抗議の大半は、日本政府の見解と異なる政治的に偏った映画の上映を、中立・公平であるべき行政が後援することを問題視する内容という。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7563469&name
   バカ三国アンテナトップページへ
中国 韓国 北朝鮮の話題が沢山。

今日の人気エントリー

橋下徹「(百田尚樹さんは)天才です。本を出したことがある人間なら、百田さんの筆力のえげつない凄さは皆んな分かっています!素直に認めたくない人も多いでしょうがw」
日本を守り隊氏 ざま~!中国資本で作られたブルース・ウィルス主演の反日映画が公開中止に!日本への配慮?チャウチャウ! なんと共演者が巨額脱税で摘発された女優。。。
臨時国会 論点めじろ押し 24日召集
【韓国の反応】韓国の天才少年「ソンユグン」が日本を選んだ理由とは…?
【船橋市】国民健康保険滞納の外国人で対策…外国人の保険料の滞納率は60%を超える
外国人「日本で四角いピザを食してみた」海外の反応→日本のおしゃれなピザ店が素晴らしすぎると海外驚愕
コリアンの妻を持つ米連邦下院候補を狙って人種差別的なネガティブキャンペーン
2010年 在日本大韓民国民団との新年会 福島みずほ「地方参政権を成立させる」→「工作員じゃねえか」「何処の国の血が…」
谷口真由美「人権というのは沖縄の人に適用されないってことはない訳で…」 ネット「日本語が下手すぎw」「何言ってるかわからない」
韓国型次世代戦闘機(KF-X/IF-X)共同開発事業、インドネシア側の経済難で再交渉が決定