韓国初の独自設計潜水艦が進水式 海軍に20年末引き渡し

127pt   2018-09-15 02:35
ます速ch

1: 動物園φ ★ 2018/09/14(金) 19:47:58.89 ID:CAP_USER 【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の3000トン級潜水艦「島山安昌浩」の進水式が14日午後、南部の慶尚南道・巨済にある大宇造船海洋の造船所で行われた。韓国が初めて独自設計した潜水艦だ。

 韓国はこれまでドイツ企業との技術協力で1200トン級と1800トン級の潜水艦を建造してきたが、島山安昌浩により潜水艦を独自設計できる国となった。世界15番目。

 同艦は全長83.3メートル、幅9.6メートルで、最大速力は20ノット(約時速37キロ)。定員は約50人。試験を経て2020年12月に海軍に引き渡され、22年1月に実戦配備される。

 海軍は「島山安昌浩は海軍に初めて導入される中型級の潜水艦で、最先端の科学技術を集約して建造された」と説明。また、「全方向からの脅威に対応できる国家戦略兵器体系として、海軍の『責任国防』の役割をさらに強化することになる」と評価した。

 進水式には文在寅(ムン・ジェイン)大統領や政府と軍、防衛産業企業の関係者らが出席した。文大統領は式で、「力を通じた平和(実現)はわが政府が追求する揺るぎない安保戦略だ。強い軍と国防力が一つになってこそ平和に向かうわれわれの道は途絶えない」と強調した。

 艦名は、日本による植民地時代に金九(キム・グ)らと共に中国・上海で韓国独立党を結成した独立運動家、安昌浩(アン・チャンホ、号は島山、1878~1938)から取った。

c?ro=1&act=rss&output=no&id=7563469&name
   バカ三国アンテナトップページへ
中国 韓国 北朝鮮の話題が沢山。

今日の人気エントリー

【韓国の反応】韓国人「ロシアと中国を倒したことがある世界唯一の国が日本」
志位和夫「日本政府は『個人の請求権が消滅したわけではない』と認めている。韓国を叩けばいいという姿勢は問題」 ネット「請求先は?
コリアン女性初の米下院当選を有力視されていたヤング・キム候補が落選…郵便投票で逆転を許す
【噴水台】 官吏の抑圧と搾取、そして無能な政府のため窒息する産業~大韓帝国直前の「ヘル朝鮮」
日産「ゴーン氏の不正行為は事実!会長の職を解くように提案する!ケリー代表取締役も関与している!」
【名言】カルロスゴーン「危機的状況のときこそ、人は最も成長します!そして、その人の本質が見えるものなんです!」
【韓国】 「BTS強制解散を」vs「解散防いで」…大統領府請願に趣旨から外れる投稿、戯画化するおそれ
【韓国】 ソウル市長「日本の戦犯企業の製品を自治体が購入するのは問題。市庁内の日本製製品の国産代替可否調べる。」
【イギリス】韓国人留学生が遺体で発見 韓国ネット「アジア人差別腹が立つ」
【韓国】ソウルで和食専門店が大増殖。 ネチズン「日韓は本当に愛憎の関係。お互いを憎んでいるふりをして、本当は誰よりも愛し合っている」