東亞日報 設置後一度も鳴らなかった南北ホットライン [05/16]

63pt   2018-05-17 08:49
国難にあってもの申す!!

1: 荒波φ ★ 2018/05/16(水) 09:08:42.57 ID:CAP_USER 文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との電話会談のために設置された「ホットライン」が、開設されて約20日以上経っても鳴っていない。当初、「米朝首脳会談の日程が確定すれば、電話会談が行われるだろう」と言っていた大統領府も、電話会談の時期については慎重な態度だ。

大統領府は14日、南北首脳間のホットライン会談の時期について、「いつ電話会談がなされるか分からない」と明らかにした。鄭義溶(チョン・ウィヨン)大統領府国家安保室長ら対北朝鮮特使団が3月の訪朝時に北朝鮮と合意した南北首脳ホットラインは、先月20日に設置および試験電話会談が完了した。

当時、大統領府は、「まるで隣で電話するような感じ」とまで言った。しかし、米朝首脳会談が6月12日にシンガポールで開催されると決定した後も、南北首脳はまだ電話会談を行っていない。

電話会談がなされないことについて大統領府関係者は、「ホットラインは電話会談のための電話会談ではなく両首脳間でどのような対話をするのかコンテンツが重要だ」と強調した。両首脳が直接出て談判しなければならないほどの懸案がないということだ。

さらに米朝首脳会談を控えてホワイトハウスと平壌(ピョンヤン)が直接調整していることも一つの背景だ。

ある外交筋は、「北朝鮮は韓国と懸案を議論するよりも、シンガポール談判に持って行くカードと勝ち取る補償に集中している」とし、「大統領府も形式的な電話会談はしないという姿勢なので、ホットラインの稼動が遅れるものとみられる」と指摘した。

このため、南北首脳間の電話会談は22日に米ワシントンで開かれる韓米首脳会談後まで延びる可能性がある。別の大統領府関係者は、「南北間の意見の相違があって電話会談が遅れているのではない。文大統領がトランプ米大統領に直接会えば、金正恩氏に直接伝える内容があるのではないか」と話した。


Updated May. 15, 2018 08:46
c?ro=1&act=rss&output=no&id=6037535&name
   バカ三国アンテナトップページへ
中国 韓国 北朝鮮の話題が沢山。

今日の人気エントリー

安倍総理が加計氏と合っていたとされる時間帯、安倍総理は7時間通しで審議中だった事が判明 捏造確定か…→「隠れて会うか必要がそもそもあったのか?」
【米韓】文在寅大統領訪米 文大統領を迎えるトランプ大統領の表情が渋いw
【韓国の反応】パスポートランキングで「日本」単独一位、「ドイツ」二位グループ、「韓国」三位グループ→韓国人「」
韓国人強制連行犠牲者法要を30年続ける日本人僧侶[05/23]
良い人であってくれと願うが引っ越し先の隣人が良い人とは限らない。残念ながら日本も隣国には恵まれない。台湾を除けば最悪。賃貸住人なら引っ越せるのだが。
加計問題での新文書…フォントの違いは「捏造」? 愛媛県担当者「公文書ではない、『捏造』批判は当たらない」→「でも証拠能力はあるらしい」
米韓首脳会談、文氏「仲介」は完全失敗!トランプ氏は中朝会談に「失望」怒り押し殺し…米朝会談中止か
【韓国】酒に酔って他人の犬の性器に指を入れて傷つけた50代の男・・・の控訴審[03/19]
日本人観光客も訪れる釜山の有名『激ウマ店』が大量に摘発…布巾にネズミの糞、ゴミ箱でイイダコを解凍
財務省資料で明らかになった籠池夫妻の悪態…「死んだら地獄に行くぞ」「子供にも祟るぞ」→「典型的な詐欺師」