福島みずほのカンマの打ち方に日本中が震撼 常識を疑うような理解不能な表現

23pt   2018-05-16 21:00
ニダアル速報+

1: (^ェ^) ★ 2018/05/16(水) 18:03:40.72 ID:CAP_USER9 http://netgeek.biz/archives/118577
c40b9592-s.png


福島みずほ(62)の日本語ミスがまた新たに見つかった。今回はケアレスミスというレベルではなく、常識を疑うような理解不能な表現だ。

前回の記事:福島みずほ「セクハラを容認しない麻生大臣ふざけんな」←逆だよ(笑)
カンマ(コンマ)の打ち方がおかしい。

通常4桁目につけるカンマを間違ってずっと3桁目につけ続けている。

2,00万円→200万円

16,00万人→1,600万人

2,80万人→280万人

ウソのような文章だが、これは紛れもなく福島みずほが投稿したツイート。

一体なぜこのようなことになってしまったのか、変換ミス、桁間違いなど色々と考えを巡らせてみるものの、どうしても意味不明。

筆者が知る限り、日本人でこのようなカンマの打ち方をする人は初めてみた。これで東大法学部卒の弁護士というのが信じられない。カンマの打ち方は世界的に共通だと思うのだが、福島みずほは宇宙人だったりするのだろうか?
信じられない日本語は他にも続々と見つかっている。

▼20月20日?

▼自分の名前を間違える。

▼自分の政党名も間違える。

▼正しくは白虎(びゃっこ)隊。百虎には変換できないはずなのだが…。もしかして「ひゃくとら隊」とでも呼んでいるのだろうか。

▼全く同じ文章。意味不明。

netgeekは以前も福島みずほのおかしな日本語についてまとめ記事をつくったのに、また新たなラインナップが増えてしまった。62歳にして脳の働きが相当衰えているのか、それとも何か別の理由があるのか。

いずれにせよまともに仕事ができる状態ではないので引退したほうがいいと思う。都知事選に立候補したときの鳥越俊太郎とそっくりだ。

【追記】

こちらのツイートでは正しく4桁目につけているが、通常、西暦にカンマはつけないので誤り。

あわせて読みたい→福島みずほの日本語が不自由である20の証拠

引用元: 福島みずほのカンマの打ち方に日本中が震撼 常識を疑うような理解不能な表現

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6055119&name
   バカ三国アンテナトップページへ
中国 韓国 北朝鮮の話題が沢山。