クリスマスプレゼントの手作りに挑戦してご両親を驚かそう!!

53pt   2017-09-13 21:00
Life-Log*

クリスマスシーズンになると、やっぱりプレゼントのことで頭がいっぱいになりますよね。子供の頃も大人になっても、なんだかわくわくしますよね。

クリスマスプレゼントと言えば、親から子へ送るイメージが強いかもしれませんが、

今年はご両親へ手作りプレゼントを送って、あっと驚かせてみませんか?きっと喜んでもらえますよ。

手作りの温かみ

手作りのものは、見た目が悪かったり、売り物のようにきれいには仕上がることができないかもしれないけれど、世界に一つだけの特別なものです。

作り方や材料を調べたり、時間がかかりますが、きっとその気持ちはつたわるはずです。

最近では、手作りキットや、必要なものがすべて入ってセットになっているものなどありますのでそのような物で作るのもいいと思います。ぜひ挑戦してみてください。

編み物に挑戦

33.png?resize=510%2C340&ssl=1

冬と言えば毛糸の素材が恋しいですよね。編み物をやったことがない人はとても難しいイメージがあるかもしれませんが、最初のやり方を覚えればほとんどが単純作業に編み込んでいきます。手先が器用ではない私でも、見た目はよくはないですが、なんとかマフラーを作ることができました。ご両親へ送るものですと、リビングで使えるブランケットなどがおすすめです。形も複雑でないし、いつでも使うことができます。

お散歩が好きなご両親でしたら、手袋もいいですね。

写真を持ち寄りアルバムを作成

34.png?resize=604%2C340&ssl=1

お孫さんがいるご両親でしたら、お孫さんの成長記録が分かるようなアルバムを作成するのもいいですね。「こんなに大きくなったよ」「なつかしいね」など、コメントを挿入して見ると、楽しく読めると思います。実家に会いに行くたびに、大きくなったねー!!と赤ちゃんの成長はあっという間なので、アルバムに残しておくと、きっと喜んでくれると思います。

家族写真を撮って、フォトフレームとして贈るもの素敵ですね。

手作り料理と手作りケーキ

35.png?resize=510%2C340&ssl=1

いつも料理を作ってくれるお母さんに代わって、手作り料理でおもてなしをすることもいいですね。簡単なものでもきっと喜んでくれるはずです。

手作りでオリジナルクリスマスケーキを作るのも楽しいですよ。ご両親の好きなものでデコレーションしたり、手書きで文字を書いてあげたり、素敵な思い出になると思います。

まとめ

手作りプレゼントを渡すときは、ご両親の寝ている時に枕元に置くなんて演出も素敵だと思います。少し照れくさいけれど、手紙を添えていつもありがとうと伝えるのもいいですね。

いつもはもらってばかりのクリスマスプレゼントもサプライズでご両親に準備すれば、必ず喜んでもらえること間違いなしです。皆さんのクリスマスが素敵な日になりますように。

クリスマスプレゼントの手作りに挑戦してご両親を驚かそう!!はブログ、Life-Log*に掲載された記事です。

   バカ三国アンテナトップページへ
中国 韓国 北朝鮮の話題が沢山。

今日の人気エントリー

日本政府が韓国の調査船名「異斯夫」が気に入らないと共同研究を阻止した
外国人「オランダでもイスラム移民が問題になっているらしい」海外の反応→なぜかイスラム教国家ではなくヨーロッパに押し寄せるイスラム土人に海外激怒
トランプ「安倍の隣じゃなきゃ国連の昼食会には出ない」
大手証券会社の通名在日が本名に変更⇒客に逃げられる
【テロ朝】玉川徹「安倍政権の加計問題の説明に8割の国民は納得してない!安倍昭恵を呼ばなかっただろ!」⇒加戸隠しのマスゴミにネット民からツッコミ殺到www
【韓国の反応】韓国人「北朝鮮に援助するという馬鹿げた行為の意味」
【韓国の反応】韓国マスコミの一斉報道「『百済の子孫』ヒロヒト日王が高句麗神社を訪れた理由は、韓国に反省のメッセージを送りたいためだと思われる」
【ド正論】フィフィ「国連トランプ演説の言葉が乱暴と言うニュースだけど金正恩はいつも侮辱し暴言を浴びせてるよね?拉致問題に触れたことをまず評価しましょうよ!」
【いつまで続くのか】「サード」だけが理由でもない韓国企業の「中国不振」 観光、流通、自動車が抱えるそれぞれの深刻な事情
【韓国紙報道】文在寅大統領、ストレスで円形脱毛に? 大統領府は否定